様々な思想

ジャンル問わず様々な考え方を自分なりに書き留めます・・・

わがままなのかそういう物なのか

年明け一発目だが面倒な事を考える性格は変わらず(笑)

私は比較的人との繋がりを求めてしまう、男性として女性と良いタイミングがあれば等と考えてしまう。

しかし、実際にその時が或いはそのタイミングがくると怖気付きかつ繋がりができてしまうと面倒に感じてしまう。

ある種アピールするまでは連絡はクソほど小まめだが、叶うともうしなくなる。

我儘なのだろうか・・・・・そういうものなのだろうか・・・・

 

そういう人間は少なくとも恋愛等はするべきでは無いだろう。

 

正直わからないが、少なくとも人を傷を付ける可能性は十分あると思う。

 

自分がどういう人を好きになり、どういう人を愛したいのか、何を他者に求めているのか皆目分からない。ただ単に性的な関係を持てれば良いのか、でも実際はいざそういう時には真面にできない自分もいる。

 

この年にして、自分自身に瞑想をいただくとは思っても居なかった。

若い頃の方が、自分を分かっていたのでは無いだろう。

いや逆に分かってなかったのかもしれない、だからこそ怖い物知らずで何にでも手を出せたのかもしれない。

今現実を知り、自分が何者なのかと探求する様になったからこそ、自分が何をしたいのかも迷い悩む様になったのかもしれない。できる事できない事を明確化できてきたからこそそれができるのかもしれない。

 

今後も自分を探す人生は続く、いつまで自分を探しているのか、人生は日々勉強だと誰かが言った。正に自分自身を学ぶ勉強なのだろう。