様々な思想

ジャンル問わず様々な考え方を自分なりに書き留めます・・・

自分が間違っているのか他者に問題があるのか

今日はなかなかに腹が立った。怒った!

でも自分がどれだけ立場が上だとしても、下に向かって言うことには限度がある、人として謙虚に生きていたいから謝った。

それでも正直自分の中では納得していない、自分だけが大変だと思うな。

 

他人の仕事に興味も持たず、すべてにおいて責任感が無い奴が自分の仕事が辛い等とノウノウと言えた物だ。

 

正直呆れる以外言葉が出ない、いい歳こいてそのレベルかよと。

自分が疲れたら仕事に対する態度が雑になる奴は仕事しないほうがいいと思う。

責任感が無い奴が、自分の仕事も常に全うしていない奴が自分の主張しないほうがいいと思う。

それが聞き入れられると思っているのだろうか?疑問だ人間を疑う。

 

自分が日々全力で行っているなら何も言わないが、そうでない奴がそんな事を言えた物だろうか。

 

この怒りをどこにぶつければいいのか。

 

一般社会人は仕事のストレスをどこにぶつけているのだろうか?

自分はどこに、誰にイラ立ちをストレスをぶつければ良いのか。

 

ただ、一つ言える事は、自分は一生懸命仕事をするだけ、無能な奴が居ても、仕事ができない奴がいても、口だけの奴がいても、それは他者だ。

そういう奴はその程度の事しかできず、その程度の立場でしか無く、その程度の収入しか得られない。

クソガキと言われようが、そのクソガキが上司なことをお忘れなく。

クソガキに顎で使われるそれが社会だ。仕事ができる奴が残り立場を維持する。

 

舐めるな、どいつもこいつも年齢を理由としたり、年齢が若いことを舐めたり

 

ホント疲れた。