様々な思想

ジャンル問わず様々な考え方を自分なりに書き留めます・・・

人を愛する事

私は今までそれなりの人と付き合い結婚もした。

今は離婚して一人だが、離婚後も付き合ったりした

しかし、長く人を愛する事ができない、その人を好きだし愛してもいるが

その人の良く無い所を見ると直ぐに冷めてしまう。

この冷めるという表現が正しく無いかもしれない率直に飽きてしまう。

世の中には沢山の人がいる、他の人はどうなのだろうか?

他の家庭はどうなのか?それは内面的にも肉体的にも。

 

自分は愚かな人間だと思う、人を愛し別れて初めてその時にその人の重要性を感じる事を繰り返している。そしてまた他の人を求めてしまう。

ある種の病気だと思う。

 

世の中には沢山の病気を抱えた人が生きている、何も偏見はない。

肉体的に目に見えて病気な人、ぱっと見はわからない病気な人。

精神的に目に見えて病気な人、ぱっと見でわからない病気の人。

自分はどの分類になるのだろうか?

どれだけイカれた人生でも、どれだけ病気に近い人生でも日々仕事をし、家事をして愛犬に餌をやりそれでも生きている。

時に自分みたいな人間は死んだ方が良いのでは?と思うこともあるが、人間は生きている事に意味があり、今生きている人は何かしら理由がある、その人にとって生きている事が辛いかもしれないが、今のその辛さは何かでカバーできないだろうか、今のその辛さは将来何かの役に立つでのはないだろうか。

 

もしこれを見て同じような人がいたらコメントが欲しい