様々な思想

ジャンル問わず様々な考え方を自分なりに書き留めます・・・

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いは急に実も砕くも自分自身

今日は地味に恐ろしい事があった・・・ 前に職場で働いていた後輩とフとした所で出会った。正直めちゃくちゃビビったし驚いた。自分がその人にそこまで記憶に残る事をした記憶は無いが、その人は覚えていた。 色々あった様だが元気にやっている事を聞いた時…

人の感情に対して

喜んでる人 怒ってる人 疲れている人 泣いている人 不貞腐れている人 嫉妬している人 ・・・・・・・・・・・etc 人間にはさまざまな感情がある、言葉に表す事ができない感情も存在する。 感情は他者には100%と言う形では理解はできない、何故その感情になっ…

自分の限界

自分の限界は誰が決めるのだろう、自分自身が決めるのだろうか。 自分自身は何を持って限界と決めるのだろうか、頭が回らなくなるから?体調を崩すから?気持ちが落ち込むから? 限界を決めたら、そこから何もしなくて良いのか。 限界を見出しても、その限界…

何が良いなんて分からない

自分の人生で何が良く、何が悪いなんて分からない。 (反社会的や人の道を外れている事等が悪いのはわかる) 人生は生きるとは日々選択の繰り返しだ、その行動が今後どのような事を招くのかそんな事はその時いくら考えても分からない。後悔をする事もある、…

人への理解を示すこと

十人十色等とよく言ったものだ、人はその人その人の個性と考え方がある。時に考え方が常にヒステリックに近い又は病的な考え方を抱く人もいる。 それでもなんでもかんでも病気だと思う事はまた違う。 私は今管理職をしているが、色んな考えあるなと思う事が…

自分が一人の時に行う事

自分が一人の時に何をしているだろうか? 何もしない、寝ている疲れたから、体がだるいから、本当だろうか?本当に何もしないでダラダラしていないといけないぐらい辛いのだろうか? 適度な休息は極めて大事だ、人間は常に走り続ける事はできないだからこそ…

ネガティブとポジティブ

人生は山あり谷ありだ、昔から聞く言葉では無いだろうか、失敗や挫折を味わった時性格や人間性にもよるがそう簡単にポジティブに切り替えるのは難しい。 笑っていれば良い事がある、笑顔でいればそういう人が寄ってくる、下を見て暗く生きている人はそういう…

過去を嘆く前に

時に過去を思い出し、嘆く事がある。 あの時こうしておけば良かったと・あの時どうしてこうしなかったのかと もっと愛すれば、もっと見ておけば、もっと気にかければ、もっと許せば、もっと愛をもてば、もっと自分に優しければ、もっと広く見ればと キリがな…