様々な思想

ジャンル問わず様々な考え方を自分なりに書き留めます・・・

2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事に対する対価

仕事をする上で自分はどこまでできるのか、考えることが多いが正直そこまで考える必要性は無いのかもしれない、と言うのは仕事に対する対価は金になるただ自分が対価以上に働く時に、 その結果はいずれ自分に返ってくるだろう。 誰も自分がやったことに対し…

辛いと思うかそれも生き方と思うか

昨日仕事納めで今日は1日家でのんびりしていた、コンビニ弁当を食らい、愛犬を眺めて話しかけ、アマプラを見て、YouTubeを見ていた。 その時に、社畜で働いている方の1日のルーティンを動画にした物を見たのだが、その人が本当の意味でどう思っていて、どう…

自分が求める理想が正しいのか

恋愛をする時、人を好きになる時、結婚をする時いずれも人を認識し、愛するまでのターンは同じだ、何から入るか人を好きになる基準違いはそこしかない。 では、人を愛するとは好意を抱くとはどこからどの様になるとそうなるのか。 世の中の全般の人はそこま…

続ける事の難しさ

人生の最たる大変な事は、続ける事だ 何かをなんでも良い、毎日必ず同じ事がある 仕事もその一つだ、プライベートでの行いも同じ事だ 私の課題はそこにある続ける事簡単に思える事だが一番大変な事だ 新たなる事をするのは、分からない事だと手探りになる、…

仕事とプライベート

仕事は生きていく上で必ず行わないといけない事だ、能力があったり、手に職を持っている人はそこまで悩まない事かもしれないが、自分はごく平凡に育ちごく平凡に今を生き仕事をしている、仕事は必死に行わないと正直追いつかない。 仕事を家に持ち帰り常に行…

人を愛する事

私は今までそれなりの人と付き合い結婚もした。 今は離婚して一人だが、離婚後も付き合ったりした しかし、長く人を愛する事ができない、その人を好きだし愛してもいるが その人の良く無い所を見ると直ぐに冷めてしまう。 この冷めるという表現が正しく無い…