様々な思想

ジャンル問わず様々な考え方を自分なりに書き留めます・・・

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

責任を取るとは

私は会社で俗に言う中間管理職の人間だ。 現在直属の上司が使い物にならず、職場で干されている克今年度で首になる。 その中で、様々な事を私が対応し事務員の相談にも対応している。 最近思う、責任を取るとは?と 責任を取る、責任は自分にある言葉にする…

捉え方

厳しいことを言う人がいる、嫌だし気分悪いし疲れる。 では何故その人は自分に向かってそういう事を言うのか? 物事の捉え方や考え方はネガティブに取る事も、ポジティブに取る事もできる。 ネガティブに取るなとはよく言われたものだ、しかしネガティブに取…

命とは

死は悲しいものだ、どんな生き物でもそうだ。 愛犬が・愛ネコが・ペットが・野生の生き物でさえも。 しかし、自分で命を絶つ人には涙は流れない、それはそこが愚かとかでは無く自ら命を絶つとは極めて自分を極限状態に置かれないと実行する事は出来ない。 自…

自分が間違っているのか他者に問題があるのか

今日はなかなかに腹が立った。怒った! でも自分がどれだけ立場が上だとしても、下に向かって言うことには限度がある、人として謙虚に生きていたいから謝った。 それでも正直自分の中では納得していない、自分だけが大変だと思うな。 他人の仕事に興味も持た…

年齢なんて関係ない

この前上司に泣いた、この年で泣くと思っても居なかった。 私自身が思う以上に気持ち的に疲れていたのかもしれない、自分でも粘って頑張っているつもりだし、極力ストレス発散しながら生活をしていたが、それでも自分の中で限界を感じていたのかもしれない。…

わがままなのかそういう物なのか

年明け一発目だが面倒な事を考える性格は変わらず(笑) 私は比較的人との繋がりを求めてしまう、男性として女性と良いタイミングがあれば等と考えてしまう。 しかし、実際にその時が或いはそのタイミングがくると怖気付きかつ繋がりができてしまうと面倒に感…

年末年始今年一年

さて、今年も今日で終わりとなった。 独身独り身だと、年末年始だから何かをするなんて事は特にない、強いて言うなれば実家に顔を出すぐらい。 日々と特に変わらない生活を送るだけ、愛犬の散歩をし、コンビニ弁当を食らい、仕事の片付かない書類を整理して…