様々な思想

ジャンル問わず様々な考え方を自分なりに書き留めます・・・

多様性を受け入れる(とは別件)

日本は1.2億人いる、十人十色などと言うが本当に全く同じ人など存在しない、良くも悪くも本当に色々な人がいる、自分と波長が合う人とそうでない人、やる気がある人やる気がない人、自分の立場が分かってる人分かってない人。

 

一人一人違いがあり、みんな違ってみんな良い等と言うが確かにその通りだと思う。

 

考え方だが、要は自分と波長が合わなかったり、苦手な人は絡まなければ良いだけだ。最低限だけ触れてそれ以外はほっとけば良い。

 

どだい人の全てを理解し介入する事は100%無理なのだ、どれだけ好きな人でも、家族でも、その人が1人の時に何をしているかなんて分からない。

 

それでも、自分と相性が合う人はそう簡単にはいない、その人はそういう人なんだと、こういう人間なんだとシッカリ認識した上で理解を示す事は様々な人や考えを尊重し自分自身が楽に人間関係を構築できるだろう。

 

 

※最近私のブログを見てくれる人が少し増えた、純粋に嬉しい。

 なぜこの内容を日記のような内容を公に晒しているのか、人間は共感を求める、

 人間は理解を求める、私も同様だ。

 たかが自分の脳の片隅で考えた捉え方や考え方をどういう考えで見るにしても見て

 もらえてアクションをしてくれる人がいるとそれだけで嬉しいものだ。

 色々な考えが世の中にはある、共感できる人、理解ができない人、コメントもして

 くれると嬉しいです!