様々な思想

ジャンル問わず様々な考え方を自分なりに書き留めます・・・

年末年始今年一年

さて、今年も今日で終わりとなった。

独身独り身だと、年末年始だから何かをするなんて事は特にない、強いて言うなれば実家に顔を出すぐらい。

日々と特に変わらない生活を送るだけ、愛犬の散歩をし、コンビニ弁当を食らい、仕事の片付かない書類を整理して(家で)終わる。

今日はコインランドリーに来た、最近のコインランドリーは優れている、私の経験が無いからなのかもしれないが、温水で洗浄を行い温風で乾燥を行うのでめちゃくちゃ綺麗になるし、私の場合愛犬がいるので衣類に若干の毛が付いているが家の洗濯では取れない毛も根こそぎ取ってくれる。素晴らしいものだ、年末だから誰も居ないべ等と鷹をくぐり身だしなみも気にせず突貫したが甘かった(笑)

 

ところで今年一年色々あった怒涛の一年だった。まるで一年が3分で終わった様に感じた(大袈裟w)

会社では人事異動があり、上司は変わり、また変わり、使い物ならず首になる(厳密にはなる予定)

仕事の業務内容を改定し、業務改善を行い。

私は一介の現場責任者だが、今年29だがここまでやらないとダメなのかと自問自答する日々だった。精神的に参った事も何度もあり、何度辞めようと思ったかわからない。

それでも今年は終わる、必死に仕事をし必死に日々を生き、疲れたとも思うが。。

正直これが生きるという事なのかもしれないっとやっと感じる様になり、やっと飲み込む事ができたように感じる。

私は人生の2割ぐらいを無駄に生きてしまった、人皆平等に与えられているのは時間だが時間をロスした人は取り返す事はできない。

その人が存在し、何かをなしても全てにおいて記録には残らない、それを証明できるのは時間だけだ。昔見た映画でその様な事を言っていた。正しくその通りだと思う。

 

さて、年末の間に書いている最中に年をこしてしまった(笑)

というわけで、今年もよろしくお願いします!また年明け一発目投稿したいと考えているが、いつもの気分だけ!