様々な思想

ジャンル問わず様々な考え方を自分なりに書き留めます・・・

辛いと思うかそれも生き方と思うか

昨日仕事納めで今日は1日家でのんびりしていた、コンビニ弁当を食らい、愛犬を眺めて話しかけ、アマプラを見て、YouTubeを見ていた。

その時に、社畜で働いている方の1日のルーティンを動画にした物を見たのだが、その人が本当の意味でどう思っていて、どう感じているのかそれはここでは避けるとして。

私自身も家に帰ってきてから仕事する事が度々ある。深夜まで仕事をして、朝もギリギリに起きると。辛いと思う事も度々あるし、辞めたいと思うことも度々ある。

が、しかし私はそういう日々も良いのかなって体が疲弊して限界ななか自分の体に鞭を打ち必死に1日を生きる、中々に刺激がある気がする。

と思えるのは今が連休中で自分自身が楽な精神状態だからなのだと思う。

ある種人生はドMぐらいが生きやすいのかもしれない、日々の人生も他者に責められている様な、職場でも上司に責められる様な(私の場合私だが)

そんな考えの生き方に転換できれば少し面白いのかな?って

ま、無理だが

 

ようは考え方ですね。