様々な思想

ジャンル問わず様々な考え方を自分なりに書き留めます・・・

出会いは急に実も砕くも自分自身

今日は地味に恐ろしい事があった・・・

前に職場で働いていた後輩とフとした所で出会った。正直めちゃくちゃビビったし驚いた。自分がその人にそこまで記憶に残る事をした記憶は無いが、その人は覚えていた。

 

色々あった様だが元気にやっている事を聞いた時安心した。

 

しかし、自分が他者にどれほどの影響を及ぼしているのか地味に感じた。

自分は自分の仕事にいっぱいになっていて、その人が働いていた時妹の様に感じ接していたが、ただそれだけだった。

自分が同じ立場だったら覚えてはいないだろう、自信過剰とかって言うよりその人が覚えている事は何かしらの影響を及ぼし記憶に残る事だったのだろう。

 

私は今まで人は人で生きてきたが、この年齢になり周りが見る目が変わり自分の言動が小さくても影響を及ぼす事を日々感じていたが、こんな事で痛感する事になるとは思ってもいなかった。

 

もう少し慎重に物事を見定めないといけないのかもしれない。

 

何が・・・・言いたいのか・・・・・嬉しく、複雑な気持ちだ・・・・・